第一印象は大切ですが、最後の印象もやはり長く残ります。キャリアにおいて会社を辞めることは必ずあります。退職願や退職届を提出するときは、プロとしての自覚を保ち、自分自身の評価を維持しましょう。
退職手続きは、古い職場での最後の仕事かもしれませんが、きちんとやり遂げれば、過去の雇用主に好印象を与えたという自信を持って新しい仕事を始めることができます。
最適な職場探しをお手伝いいたします。
会社(仕事)の辞め方について
辞める理由は、より良い報酬、新たな挑戦、より良い職場環境などさまざまですが、理由は何であれ、転職するとなれば、多くの人が気まずいと感じる会話をしなければなりません。
退職届の添え状の書き方
会社を退職するに当たって考えなければならないことのひとつが、円満に会社を退社するためにどのような退職届を提出すれば良いかを添え状の書き方と合わせて解説いたしますので、ぜひご参考にしてください。
退職願・退職届・辞表の封筒マナー
会社を辞めると決意することは簡単だったとしても、退職願や退職届を封筒に入れて正式に提出するとなると、それほど容易なことではないかもしれません。キャリアのある人にとっても、これは同じです。
退職挨拶【メール・手紙など】の仕方
後先考えずとにかく辞めてしまおうというのであれば話は別ですが、そうでもない限り、退職のプロセス全体を通じてあなたが目指すべきは、同僚にできるだけ迷惑をかけず、良い印象を残して辞めることです。