経理事務の求人、職務記述ガイド

経理事務の求人としての職務と責任

経理事務の担当範囲は広く、職務記述書には次のような多岐にわたる職責が記載されます。

  • 会計データの入力
  • 銀行勘定調整
  • 総勘定元帳照合
  • 買掛金/売掛金担当者の補佐
  • 月締め作業の補佐
  • 経理・財務チームとの広範囲の連携

経理事務の求人の応募条件と資格

必須ではありませんが、経理事務の求人には、次の学士号を持っていることが望まれます。

  • 会計学
  • 経営学
  • 経済学
  • マネジメント

簿記2級以上の資格があると有利です。

経理事務には、以下のスキルと経験も必要とされている求人です。

  • 2年以上の経理経験
  • 会計ソフトウェアの経験/li>
  • Excelなどのスプレッドシートに習熟していること
  • 請求書処理に関する知識
  • 優れたビジネス英語・日本語能力
  • 会計チームの他のメンバーと連携する優れた対人スキル

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